夏の新刊、通販開始です。

関東にはなかった夏が、大阪にはありましたごきげんよう。右です。

いやあ、色々あったけど、総じて楽しい怒涛の夏イベントだったなあ……(遠い目)。たくさんの方とお話しさせていただきました!なんかずっと飲んで食ってしゃべっていたような気がします。ありがとうございます!

さあ、疲れた肝臓と胃を休ませつつ、通販を始めますよー。

関西のためにがんばって作ったコピー誌も、コピー誌ゆえにもう少し作れますので、よかったらどうぞ(笑)。複数冊ご註文の際には、一度にお申込みいただきませんと、その都度送料手数料がかかってしまうので、ご注意くださいね。もったいないから!

通販はこちらからどうぞ。

 

広告

夏コミありがとうございました!そしてインテへ

東京はなんだか梅雨のような天気が続いてますね。湿気がマックスなのですぐ汗だくですごきげんよう。右です。

夏コミにおいでいただいた皆様、ありがとうございました!

初手からホテルに忘れ物をして左が一往復。サークル入場時間ギリギリ間に合うかどうかで全力疾走の憂き目にあい、いきなりHPが激減しましたが、開催中はおかげさまで沢山の皆様とお話をさせていただき、とても楽しい時間でした。次同じことがあったら今度は右が走るよ。いや違う。もう忘れ物絶対しない。誓う。きっと。多分。

イベントは直接感想をいただける貴重な機会です。いつも本当にありがとうございます。

午後もぼちぼちの時間となり、じゃあ搬出しようかねという段になりました。コミケからインテに本を直接発送できるサービスがあるので、利用してみようと思ったのです。

段ボール二つ積んでガラガラと外に出ると、雨も止んで日差しが照っています。目の前にまるで朝の待機列のごとき太い列。おや?このオソロシイ列は?消失点まで続いてるこの鬼のような列は?もしや、これ?これに並ぶの?

無理。

無理無理。おばちゃん死んじゃう。

最後尾を確認するまでもなく、きゅっと引き返しました。

いいよ。持って帰って家から送るよ(本来の発送時期よりちょい早いため、コミケ会場から送るのでなければ一旦自宅に持ち帰らねばならなかったのでした)。

そのままスーツケースと一緒にガラガラと引っ張り帰宅しました。途中のコンビニから自宅に送る気力も残っていませんでした。

聞くところによると、インテへの搬出は1時か4時が鉄則だそうですね。もしいつか同じパターンがあれば、肝に銘じておきたいと思います。

イベント後のビールは沁みわたりましたが、休む間もなく次のイベントです。そんで、その間にお盆のアレコレが入るんだな。インテの新刊2冊(ほら、学習してないバカがいるよ)コピー誌と、ACCAのフリペ。できるのかしら?

8月20日SCC関西23、6号館Bか53b、YOIのユリオタスペースですが、創作BLもACCAも持っていきますのでぜひ遊びにきてくださいね!

おばちゃん二人でお待ちしてますからねー!

 

 

入稿終わり!そして次の原稿へ… …。

毎日暑いですね。これだけ汗をかいているのに脂肪がなくなりませんごきげんよう。

入稿終わりました!

とりあえずコミケに新刊は出ます。ちくわ完全版(上)と企業M現場編、二冊。

mtop1-88

tiku1-88

お品書きとかチラシとかはとりあえず明後日からやります。

pixivにサンプル順次上げていくので、見てくださいね~。

 

〆切は月末。

ちくわ1.2のコピー_012決戦は金曜日的な感じです。いや、月曜日だけど。暑いですねごきげんよう文字書きです。

梅雨明けといわれてますが、梅雨、あった?あれ?

この先ずっと30度越えですってね。夏だしね~。8月のイベントは暑そうだ……。

さて、引き続き原稿やってますよ。やってますよー。文字書きはあとは怒涛の校正祭りです。絵描きは山登りでいうところの9合目(自称)ですが、この後表紙二枚と挿絵があります。今ネットの向こうにいるのでマイクを向けてみましょう。

「心が叫びたがってるんだ。もういやだあああああ。銀魂見に行きたいいい!」

そうだね。あと少しだしね。終わったら行けばいいよ。私は水曜日に行くけど(レディースデーだから)。

入稿まであと一週間。がんばってますよ~。

新刊のサンプルを少しずつpixivに上げていきますので、覗いてみてくださいね!

 

 

鶴の機織りのごとく準備中。

暑いですね!ごきげんよう文字書きです。九州の大雨は甚大な被害が出ているようで、心配です。一日も早く元の生活に戻れますように。

さて、右も左も絶賛原稿潜伏中です。右は企業M現場編(辺境主任とクレーム愛本編プラス番外編)をぽしぽしと、左はちくわ会議総集編(小説部分の漫画化やフリペ諸々含め)の前編(いっぺんには無理でした…)をガリガリとペン先削ってがんばってますよー。ここ最近右が進捗状況を聞くと「粛々と…」という答えしか返ってこないので、まあまあの状態であることが察せられます(笑)。

そもそもスケジュールがきつかったのに、子猫が迷い込んできたり浮世の諸々が日常を襲撃して、今の段階ですでに死の行軍が見え隠れしてます。ふふふ。生きて来月を迎えたい。

やりたいこととできることの狭間であがいてますが、夏のイベントには皆様に新刊をお届けできますように……。

順次ツイッターやpixivで新刊のサンプル等をアップしていきますので、よろしくお願いしますー。m60006

辺境主任

 

 

ありがとうございました!通販と夏への原稿

おばちゃんたち初夏の陣、終了いたしました!ありがとうございました!

オンリーイベントといいつつ、60サークルというこじんまりとした数だったので、「きっと地産地消よ。まったりよ」とのんびり構えていましたが、思いのほか多くの方が訪れて、あれよあれよという間に委託本とペーパーはなくなりました。新刊も残り5冊という売れ行きで(もともとそんなに刷ってないけど)、びっくりでした。

会場にはコスプレされてる方々が行き交っていて、ジーンとニーノ、ロッタちゃんにレイル、オウルさんとかパインさんとか見つけるのが楽しかったです。華やかだったわー。

新しいところに行くと、色んな新発見がありますね。勉強になりました!

さあ。じゃあ次はどうするかっていうと、まず通販分を再版します。日曜日からBOOTHにて通販を始めます。よろしくお願いします!

新刊 漫画&小説 R18 600円 ACCAtop

次に、夏に向けて原稿をがんばります。三つくらいコマンドがあるとして、どの選択肢にも「書く」「描く」「本を作る」みたいな文字しか見当たらないので(笑)、やります。

漫画は夏から秋に向けて「ちくわ会議 完全版」を作りますよ。数年前に出した本ですが、小説部分を漫画に変えて、元原稿も大幅改稿し、書き散らかしてきたあれこれも入れて出します。一冊になるか二冊になるかは、夏コミの当落次第かな。ページ数えて変な笑い声出ちゃいましたけど、きっとがんばれる。

このイラストを配信で見かけた方もいらっしゃるでしょうか。今はもう配信はストップしてます。

tikuwatopsampl

 

この代理もののけにゃんこ、気に入ってたからもう一回復活させてみる。全然そんなマンガじゃないよ。もちろん。

dairinyanko

小説は、企業Mが中途半端なことになっているので、前に上げてた「辺境主任」と「クレーム愛」を改稿、いちゃいちゃ編を書き下ろして夏に出そうと思います。マンガが入るかどうかは状況次第です。

辺境主任のイラスト

m60006クレーム愛のモラハラ主任

m2がんばるぞー。えいえいおー。

 

おばちゃん初夏の陣2 ニノジン

GWも終わり、再び原稿が佳境です。自業自得。普段はイベントのないこの時期に、二つもぶっこんだ私たちが全て悪いのです。

ユリオタは、前回イベント参加されてたサークルさんは5つ(作品全体およそ1500のうち)でしたが、次のニノジンは、作品全体の分母が60です。ふふふ。いくつあるかしら……。

それにしてもACCAはおもしろいですよ。アニメでも原作でもどちらでも、ぜひご覧ください。なにしろかっこいいおじさまたちがわんさか出てくるし、展開もどんでん返しが何度もあって最後まで面白いです。

27日はTRCでイベントがあり、N28にてお待ちしております。本はニノジンを漫画&小説で一冊と、間に合えばパススぺSSをフリペで。スペードさんがパスティスさんに賭けで負けて、膝に乗ったまましれっと紅茶飲んでる、みたいなお話が書きたいです(希望)。

01sp_cut

あと、あおうみさんのご本も一緒に置かせていただく予定ですよ。ニノジン小説(鬼畜という噂)。うふふ。楽しみです。

初夏の陣が2つ終わったら、夏に向けてオリジナルがんばります。ちくわと、企業Mの二冊目。辺境主任とクレーム愛を書き直して連載の上、まとめます(目標は口に出すのが大切)。

がんばるぞ~。